お問い合わせはこちら

メディア掲載情報
MEDIA

ARCHIVES

2017.07.28

【企業】飯尾運輸様 〜ストロークの実践が業界紙に掲載される〜

原田メソッドの「ストローク」が会社に導入され、その実践が業界紙に紹介されました。

兵庫県の川西市にある飯尾運輸の取り組みです。

飯尾運輸は、もともと「マイスター制度」などのユニークな取り組みで知られていました。(http://www.iiounyu.co.jp/)

今回紹介されたのは、「バレーボールをやっていた女性事務員からの提案」が社内で素敵な結果に結びついた事例です。

以下、新聞記事より抜粋します。

・・・

”朝、送り出すときにハイタッチ。帰るときにもハイタッチ。その場にいる事務スタッフ全員がハイタッチする。

バレーボールをやっていた女性事務員からの提案で行うことになったが、当初、運転手は皆、照れながらいやいや行っていたが、今では全員、積極的にハイタッチを行うようになった。

朝、難しい顔をしている運転手も笑顔で現場へ出かけるようになったという。”

・・・

飯尾栄治社長は、本記事の中でこう話します。「これを社内で実践するようになってから、コミュニケーションが活発になり、社内がすごく明るくなった。運転手のモチベーションも上がっている。」

記事内の写真から、飯尾運輸の良い雰囲気が伝わってきます!

お問い合わせ

以下のフォームにご記入の上、お送りください。
harada-educate.jpからのメールを受信できるようドメイン指定を解除してください。

お問い合わせ種類必須
お名前(漢字)必須
フリガナ(カタカナ)必須
メールアドレス(半角)必須
メールアドレス再入力(半角)必須
お問い合わせ内容必須

上記内容でよろしければ「入力情報の確認」ボタンを押してください。

CONTACT講演・研修のお申し込み
お問い合わせはこちらから