お問い合わせはこちら

その他のニュース
OTHER NEWS

ARCHIVES

2017.11.09

世界陸上100m優勝者:Justin Gaitlin氏のインタビュー

2017年8月、ロンドンで行われた世界陸上にて、ボルトを破って優勝した選手がJustin Gaitlinです。

彼の優勝インタビューは、原田メソッドでお伝えしている内容と一致しています。

”when you  focus on Living/life, focusing on serving others, you bring out of you additional energy to win”

(私生活にも力を注ぎ、周囲の人間に奉仕することにも力を入れることによって、あなたはそれを自分の力に変えることができるのだ)といった趣旨の発言をしています。

努力には、直接的努力と間接的努力があります。彼のこのインタビューは、間接的努力の重要性、そして他人にも奉仕をするという四観点の考え方と一致するものです。

こちらから、インターの様子を見ることができます。

https://spaces.hightail.com/receive/N9w0sGiASD

【和訳】

Q1: 今日どうしてこのようなレースができたと思いますか?
「とにかく自分のことを考えるのに集中しました。家族やサポーター、国、故郷のこと。それらが大事なことであって、自分のために走りました。だからできたレースだったんです」

Q2:ボルトにとっての現役最後の100メートルで誰かがリードするなんて想像できなかったことです。
「ボルトがスタートラインに立った時から、今日はボルトのためのショーだと皆さん分かってましたよね。今日の結果を複雑な気持ちで見てる人がいることは分かります。でも、これも私の人生なんです」

Q3:最後にこのレースに臨むにあたっての気持ちを聞かせてください。キャリアの全てをかけたと言えるレースですか?
「ハードワークをしたということは言えます。我がままに聞こえるかもしれませんが、自分は自分のレースに集中した、他の選手も同様に戦った。それだけのことなのです」

お問い合わせ

以下のフォームにご記入の上、お送りください。
harada-educate.jpからのメールを受信できるようドメイン指定を解除してください。

お問い合わせ種類必須
お名前(漢字)必須
フリガナ(カタカナ)必須
メールアドレス(半角)必須
メールアドレス再入力(半角)必須
お問い合わせ内容必須

上記内容でよろしければ「入力情報の確認」ボタンを押してください。

CONTACT講演・研修のお申し込み
お問い合わせはこちらから