ホーム 新着情報一覧 > 教職員の方々へ アンケートご協力のお願い

新着情報詳細

教職員の方々へ アンケートご協力のお願い

教職員の皆様へ 

教育に関するアンケートにご協力ください

 

本日は、弊社ホームページをご覧になってくださる皆様のうち、

教職員の皆様にご協力いただきたいアンケートについてお伝えします。

アンケート内容は、原田教育研究所作成の、教育に関するものです。

所要時間は10分ほどです。

 また、こういったアンケートは、「今回限り」ではなく、今後も継続して

おこなっていきたいと思っています。

【アンケートの目的】

 未来をになう子供たちのために、

教育変革のために

それはつまり、学校現場で教育に一途な情熱を注ぎ

日夜奮闘している「先生たち」の力になること

 

おかげさまで、弊社主催の「教師塾」の卒塾生数は、のべ3,200人となりました。先生たちは日々、刻々と変化する教育現場で、常に最善のものを追求し、目の前の子供たちのためそして広く社会や日本、世界のために、と奮闘しておられます。また、弊社が毎週発行しているメールマガジン「仕事と思うな、人生と思え」の読者の皆様の中にも、多くの教職員の方がおられることと思っております。

政治・経済・社会の流れから、未来を予測し、その予測に基づいて計画を練り、対策を作り、対応していくことは勿論たいへん重要なことです。しかしながら、その計画・対策も、「現実」「事実」とリンクしていなければ、ただの理想、絵に描いた餅にすぎません。

その理想を、いかに現実・事実につなげていくか、理想と事実の架け橋となり、理想を実現へと近づけるパワーとなるもの、それが、現場の先生たちの思い・願いだと、考えています。

私たちに、ぜひ、力を貸してください。先生たちのお声を、今後のよりよい教育活動に活用させてください。ぜひとも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【アンケートについて】

・回答後は、「送信」を押してください。

・お名前、連絡先、お勤め先などをご記入していただくことになりますが、個別の回答内容について、個人が特定されるかたちで、外部に公表されることは一切ありません。

・それぞれの方の回答内容については、弊社が責任を持って保管致します。詳しくは、弊社のプライバシーポリシーでご確認ください。

 

 

【その他お願い】

・ぜひ、お知り合いの先生たちにも、アンケートを紹介してください。

・アンケートには、紹介してくれた方のお名前を書いてもらう欄が作ってあります。

5名以上・10名以上にご紹介くださった場合には、弊社よりささやかなプレゼントをご用意しております。同僚の方やお知り合いの先生にぜひ紹介してください。

 

【アンケート回答後について】

・アンケート結果につきましては、アンケートにお答えくださった方々に、資料としてご提供いたします。

・この資料については、ご自身の研究や発表に、ご自由にお使いいただくことができます。

(ただし、アンケートに答えてくださった方のみとします)

・今後、継続してアンケートに答えてくださる方を募集しています。今回のアンケートに回答してくださった方には、アンケート結果資料をご返却する際に、Facebookのグループ機能を利用したコミュニティへのご案内を同時にお送りいたします。

・このFacebookグループには、今後のアンケート連絡や分析結果の動画解説(原田隆史による)等を、アップしていきたいと思っています。

 ではどうぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたいます。