お問い合わせはこちら

イーシーエム
ECM

ECM イーシーエム
アンケートをもとにリーダーが主体となり行動計画を立て、効果的に組織を改善するメソッド

アンケートをもとにリーダーが主体となり行動計画を立て、効果的に組織を改善するメソッド

ABOUT ECM

01

目 的

  • 01課題を発見する
    課題を発見する

    組織の課題を
    社員自らが発見する

  • 02思いや長所を共有する
    思いや長所を共有する

    社員が持つ思いや長所を
    有形にして共有する

  • 03課題を解決する
    課題を解決する

    組織の課題解決に、
    社員が納得感を持って自ら取り組む

ABOUT ECM

02

組織改善の流れ

01アンケートの実施

質問内容

  • 継続したいこと
  • やめたほうがいいと思うこと
  • 理想の職場となるために必要なこと
次へ
02アンケート結果を弊社で集計します

回答結果からわかること

  • 組織性組織に関すること
  • 専門性各職場の専門的なこと
  • この仕事に携わる者として使命・誇り・プライドなど
次へ
03研修でリーダーが具体的行動を立てます
04職場で具体的行動を共有します
05具体的行動を職場で実践します
  • 具体的行動例

    資料1
  • 実践例

    資料2
次へ
06職場で相互評価し、いっそうの改善を図ります
資料3
分析のポイントを学ぶことにより、
効果的な行動を図ることができます。
CONTACT講演・研修のお申し込み
お問い合せはこちらから